Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
毎朝うえの子二人がバスに乗った後、
その足でHunterと一緒に外回りをする。

にわとりにエサをあげつつ、
みんな変わりないかよく観察する。
野菜畑に寄って、収穫できるものがないか見てみる。
最近は苺ときゅうりの収穫が多い。
かぼちゃも8個収穫。
かぼちゃはすぐに食べるのではなく、
甘みが増すようにキュアリング処置をするらしい。
ので、今はまだ食べずにキュアリング中、、、

Hunterは動物が大好きで、
クオッドバイクで牛がいるパドックに行って、
牛がすぐそばまで近づいてきても全然怖がず、
移動させるときに私が良く言う
”Up Up!!”を大きい声で嬉しそうに叫ぶ!

にわとりさんも、ずいぶん懐いたもんで、
Hunterが外に来るだけで、どこからともなく
エサがもらえると思いコッココッコ言いながら寄ってくる。
たまごを産む箱にいるにわとりにも容赦なく
顔をツッコミ、じろじろ見ては幸せそうな笑顔をするHunter。
あまり近づきすぎて、突っつかれるのも嫌だから、
私がそっと抱っこしてなでなでできるようにしてみたら、
抱っこしたいとせがむせがむ、、、
初めてにわとりを抱っこさせてみたが、
抱っこの仕方も様になっている。
Cyoは犬のゾイでさえ怖がって大泣きだったのに、
Hunterは2歳でにわとりを抱き、牛ともお友達感覚。
きっとこの子は動物の扱いがうまい子なんだろうなー。

14914690480.jpeg


 

 

 

 

 
先日第3子、男の子が無事産まれました。

病院について3時間かからずに産まれてきたHunter
すでに親孝行なHunter、安産で傷も少なく産後の回復も順調!

臨月でも、え?妊娠してるの?と言われるくらいお腹が小さく、
産まれた後にも、え?妊娠してたの?と言われた。
う、うん。どれだけ腹の肉付きいいのよ?と苦笑いだけど、
ある意味過ごしやすい妊婦生活だった。

順調に成長しているHunter,
家族の中にすんなり入って、
兄妹もとってもうれしそう!

Rieep 

 

 

 

 
3人目妊娠。
今日は初めてのスキャン。13週と4日。

今回の妊娠は何だか実感がわかない。
実感がわかないうちにどんどん週ばかり重ねていってしまう。
今いる二人の育児に追われてゆっくり休むことも少ないせいか、
今日のスキャンで#3を見て
胎児がちゃんといる、成長している、
頭から足まで約14センチの
赤ちゃんがいると確信をもった。

3回目のつわり。
HとC時は比較的軽い方だったんだと思う。
ただただ気持ちが悪い。そんなつわりも12週13週くらいで
終わっていた気がする。
#3は、うんやっぱり気持ちが悪い。特に食べた後。
クレービング(一時的に食べたくなるもの)は
辛ラーメン
大根
コールスロー(NWの)
うどん

匂いは
ご飯の炊ける匂い、
シャンプーリンス
リマタカジムの室内
でおえーってなった。

あと、あからさまに頭皮が痒くなった。
びっくりするくらい痒いときがあった。

HもCも今日一緒にスキャンで赤ちゃんを見て、
心音を聞いて、とっても喜んでくれた。
もちろんMeeshも。

気持ち悪いのを8週まで我慢して、
Meeshの40の誕生日に伝えた。
喜んでくれて、
また働き甲斐が出ると言ってくれて、
安心した。

#3
予定日はCの三歳の誕生日。
予定通りに出てくるかなこの子は、、、?

3
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する