Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
12月に髪をばっさり切りそれ以来、
私の美容師、Charmaineのコンペティションの為に髪をずっと伸ばしてきた。
途中ボディウェーブをかけたりはしてみたが、基本伸ばしっぱなし。
が、Charmaineのお店がとてつもなく忙しい理由で今年は参加を断念。
ということになったので、髪ばっさり切った。

去年のCharmaineの作品が2位になってから、(関連記事こちら
来年(今年)は絶対優勝すると張り切っていたのに。
もう帽子をかぶらないと外に出れないくらいまで
伸ばしっぱなしにしてたのに・・とっても残念。
まぁまた来年まで待つしかない。

今回モデルは出来なかったけど、
ずっと髪を伸ばしてくれたお礼にと、
お店でネイルをしてくれた。

shellac.png

今回つかったネイルポリッシュはSHELLACという
2週間ツヤツヤのつめが保てるというやつ。

juju 033


本当に鏡のようにピカピカしてます。
そしてこれ、塗り終わったときにはもうカンペキに乾いてます。
他の国ではShellacのマニュキアが一般的に手に入るのかも知れませんが、
NZではサロンででしか出来ないみたいです。
みなさんも機会があったらぜひどうぞ。

Rieep
 

 

 

 

 
Inoa 008

INOAのモデルをした時の結果をアップします。 関連記事はこちら
見て分かるように、上の写真が優勝しました。
TEAM CHARMAIN'Sは残念ながら2位に終わりました。本当に残念です。

私的にはこの写真'ヘアー’カタログとかの写真じゃないような気がするんですけど、
こんなことを言うと負け惜しみとか言われるので、結果はすんなり受け止めます。

INOAのモデルが終わってクリスマス前に髪をばっさりショートに切りました。
子供の頃からショートだったから耳上まで切ると気分が若返った気分になります。
切った最初の2ヶ月はよかったけどこれから7月の撮影まで
髪を伸ばさなければならないのが、ちょっと億劫。。。
特に最近暑くてじめじめしてる日が続いてるウェリントンでは、
髪はツンツンボサボサになるばかりです。

それでは皆さん、次回の撮影まで「モデル日記」はしばしお休みです。

Rieep

 

 

 

 

 

INOAのモデルをしたお礼としてフェイシャルトリートメントのギフト券を貰った。

場所はもちろん私が通っているヘアーサロン

Charmaine’s hair and Beauty salon

1時間のDELUXEコース。

サロンにつくといつも通りに椅子に座り
コーヒーを飲みながら肌に関する基本的な質問を済ませ
部屋へ移動し、ケアが始まった。

クリームを塗り、マッサージをし、熱いタオルを上にのせ、
またクリームを塗り、マッサージをし・・・何回これをくりかえしたか。
終わったあとに何種類のクリーム等を使ったのか聞いてみたら、その数15種類。
そりゃー、ぷちぷちぷりぷりの肌になるわ。まるでJujuと同じ位肌触りが気持ちいい。

Charmaine’s では、dermalogicaの製品を使っている。

dermalogica.jpg

前に一度、miltivitamin thermafoliantというお試しパックをもらい使ってみたが、それが凄くよかった。
少しざらざらのジェルで、洗顔後の顔に塗って1-2分置いてから流し落とすんだけど、
あれれ?と思うほど、この1-2分で肌はすっかりすべすべもちもち。
化粧品の力ってすごいなーと実感したとともに、私の肌も年齢を重ねてきたなーなんて思う。


*****************************

INOAの最終選考会は
今から約1週間くらい前にクライストチャーチで行われる予定だったのが、
地震の影響で10月中旬に変更になりました。
最終選考に選ばれたのは、私の写真を含め4枚だそうで、
かなりの高い確率で選ばれる可能性がありまーす。
どうか私の写真を選んでくれますよーに!!!
結果は後ほど。

Rieep

 

 

 

 

 
コンペティションにエントリーした写真3枚。

この中の1枚が最終選考に残っている。

Inoa 002

今手元にはないけど、
他の写真もいろいろあるので、
日を追ってアップします。

Rieep


 

 

 

 

 
しばらく前に、ヘアーモデルをすると言っていた。過去記事こちら

その写真撮影が8月の頭にあった。

まずはサロンでマニキュア塗り、化粧をし、
頭に丸くて髪をくるくるにするやつ(何と呼ぶのか?)を15個程つけてスタジオに移動。

場所はMessy大学のスタジオ。
カメラマンはMessy大学でフォトグフラファーの勉強をしている学生二人。
スタジオに入ってカメラや機材にビックリする以前に、寒いと思った。
ちなみにその日は嵐。撮影は夜。ヒーター無し。
(私はこの中で薄いワンピース1枚で撮影に望まなければならないのかと…。)

まぁまぁ、仕方ないから早速撮影の準備に取り掛かる。

衣装は全部で3着。
赤く大胆な柄が入ったシルクっぽいワンピース、
黒いロングドレス(写真に写るのは上だけ)、
黒とシルバーの斑点模様の70年代っぽいワンピース。
すべてWills StにあるIdentityというお店から借りた。
着替えをして髪を整えてスタジオに入り撮影が始まると、
フラッシュとライトで幾~~らかあったまった。けどまだ寒い…

シリアスな表情をしている男子学生がメインのカメラマンで、
もう一人は可愛らしい男子学生で、アシスタントをしながらパシャパシャ写真も撮っていた。

顔も体も緊張してなのか寒いからなのかカッチカチ。
メインのカメラで撮られてると思うと、
どうしても緊張して思うようにいい写真が取れない。
けどアシスタントの学生が周りからパチパチ撮っているうちに、
そっちのカメラには緊張せず自然のままでいられるので
メインのカメラもそう思うようにしたらだいぶリラックスできた。
(きっと最初の頃はアシスタントのほうがいい写真撮ってたと思う。)

40枚くらいとった中から、いい写真を3枚まで絞り、
ひとつに決められなかったので、
コンペティションには3枚の写真を出すことに決定。

その結果の連絡があり、
作品はファイナルに残り、ただいま最終選考中。

私もCharmaineも正直ビックリ・・・優勝しちゃったら?!?!
その写真がヘアマガジンの表紙に載る?!?!
自分が雑誌の表紙に載るなんて考えられない。
けどファイナルまで残ってるならそれはあり得なくもない。

結果は9月末に分かるみたい。

Rieep
 

 

 

 

 
INOA
The L'Oreal Professional Hair Colour For The Futuer

ロレアルから出た新しいヘアカラーのプロダクト、
INOAが
ニュージーランドに上陸だそうです。

私の美容師さんが、そのINOAのヘアカラーを使った
コンペティションのモデルにこの私を選んでくれました。
とても光栄です。

実は私、5年位前にもロレアルの新作カラーでモデルをした事があります。

前回も今回も奇抜な色・ヘアスタイル…

作品応募締め切りが8月なので、それまでは私の頭は「なされるがまま」です。
けど、カラーも写真撮影も作品にかかるのはすべてタダなので
どんな奇抜な髪型にされようと、私は全然気になりません。

今日も写真の試し撮りと、どんな髪型・化粧・衣装を着るか等の
打ち合わせに行ってきました。
2つの全く違った髪形の写真を撮ってみたら、
鏡と写真とでは全く違くて、いい試し撮りになりました。

途中でMeeshとJujuも様子を見に来てくれました。
Jujuはモヒカンっぽい髪型で、生まれたときからある髪だけが
長ーく重力に逆らうように立ってたので、それをチョキンと切ってもらいました。

無題

これでサッパリ、なかなか男前になった気がします。

Rieep

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
